人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで買ったもの1

パリといっても空港の乗り継ぎです。真ん中のオリーブオイル。いろんなフレーバーがあってエスペレット入りがあったので迷わずこれで。旅行に行くと一つはオイルを買うのですがベルリンでは買えなかったので。
ちなみに左はウィーンで買ったパンプキンシードオイル。(まだあるんですがきっと酸化してる?味は変わってないけど。)
オイルの味見は豆腐にかけるのが一番わかりやすいので今回もそうしました。(モツァレラでも良いと思うけど。)
エスペレット入りオイルは野菜やグリルで焼いた肉、魚にかけると良さそうです。
ちなみにパンプキンシードオイルはアイスにかけるのが一番美味しい。カロリー考えたらできない食べ方です。
パリで買ったもの1_b0031055_19204125.jpg

by fumiko212 | 2015-02-20 19:11 | -ベルリン(2015) | Comments(0)


<< パリで買ったもの2 ベルリンで買ったもの3 >>