2日目夜のFacebookより

今日も行って来ました〜。

昨日チラ見してた子供向けのクラシックCDを買いに会場内のショップへ。そしたらなんか撮影してる。ホルン奏者のサラ・ウィリスさんがCDショップのプロモーションらしき映像の撮影をされていました。そしたらおじさんが一緒に写真撮ってもらってたからドサクサに紛れて自分も突撃!
すかさず、Twitterフォローしてます!と点数を稼ぐ。ありがとう〜。と彼女の方から握手してくれ、日本から来たの?楽しんで〜と、どこまでも優しいサラさんでした。

コンサートはバイオリン協奏曲が二つのシンフォニーの間に入る豪華なプログラム。どれも素晴らしかったのですが、今回、協奏曲における管弦楽は単なる伴奏じゃない、が実感としてわかった気がした。素晴らしかったです。

2番の次に好きな4番。チェロの素敵なメロディがたくさんあって、ソロもたくさんあるのです。1〜3番とは違う霧のような音を出す弦楽が印象に残りました。多彩な音があるんだな〜。
b0031055_22362892.jpg

b0031055_22362855.jpg

[PR]
by fumiko212 | 2015-02-14 22:33 | -ベルリン(2015) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/24133555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 帰国日のFacebookより ヘタレ旅 >>