クリスマスの奇跡

カナダの航空会社が、ある便の搭乗客に搭乗口でサンタさんに欲しいものを言ってもらいます。
3時間のフライトを降りたお客さん達がバゲッジクレームで待っていると…。
素敵すぎるサプライズ!



欧米の会社、人々ってこういうの上手だよね。
日本の完璧なサービスに慣れてると海外でのラフなサービスにビックリすることもあるけど、たまにこういう感動があったりするからいいんだよね。
日本はクレームをなくすためのサービス、欧米は感動させるためのサービス、ていうのがその違いなのかな?もちろん、全部がそうじゃないんだけど。
[PR]
by fumiko212 | 2014-12-23 20:07 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/23916673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 世界は広く、人間は素敵だ 5週目。60分走れた。 >>