老いなのか?

滅多に都内に出かけることがなくなった今日この頃。ここ数回の上京では毎度毎度電車で間違っている。
池袋から渋谷に帰りたいのに逆方向に乗り駅3つほど行っておかしいことに気づいたり、そもそも降りる駅を間違えて乗り換え検索をしていたり、居眠りして乗り越したり、一駅早く降りてしまったり。
居眠り乗り越しは昔からだけど、今日は3つも乗り越して、あわやお呼ばれしてた結婚式に遅刻かという失態。
地下鉄が私鉄とどんどん繋がって行き先表示は知らない駅名ばかり。
東京の地下鉄が難しいなんて思ったことはなかったけれど、これはどういうことなのか?

他にも老いに絡む問題は山積。この先どうなるか不安…。
[PR]
by fumiko212 | 2014-11-08 23:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/23707766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 筋肉を取り戻したい チューリヒ美術館展@国立新美術館 >>