行ってみたいなポートランド

b0031055_175968.jpg最近頻繁に目にするようになった町の名前、ポートランド。
ぼんやりと、ブルックリンがお手本にしてる町なのかな?とイメージしてます。
地産地消とかスモールビジネスとか、キーワードも共通しているように感じます。

気になり出すとますます目に付くようになるもので、ベルリンのガイドブックでも立ち読みするか…と立ち寄った本屋さんでポートランド特集のポパイを発見。
そういえば、去年か一昨年、ポパイでブルックリン特集やってたな。マガジンハウスでニューヨーク特集とえばブルータスだったけどブルックリンはポパイなのか、というのがここに繋がったのね。

行けるあてがないのに今年の2月号でポートランド特集の別冊がついたELLEジャポンも買ってしまったし、このポパイも買っておこうかなーと思っているところです。

ところで、最近、電子版の雑誌を買ったり、買いたいなと思ったりが増えてきて、iPhoneだとやっぱり読みにくいからiPadが欲しくなってきました。相変わらず時代の流れの2周回遅れくらいを歩いてる感じですが、ミニでいいのかな〜などたまにモヤモヤ考えてます。最近のサロネンさんのCMがかっこいいのも気になる。
かつては旅行に行ったときに空港の本屋さんで最後に現地の料理雑誌を買うのが楽しみだったけど、それだと当然ですが行った時期のしか買えないのですよ。本当はホリデーシーズンのが読みたいと思っても年末だと既に1月号しか買えないとかで。ニューヨークマガジンのベストオブ特集とかも年に1度だし。
今ならそういうのも送料を気にせず買えるんですよね。日本の雑誌の電子版を買ってやっとそのことに気づいたという遅さ。(^^;;

ポートランドもiPadもどっちも実現せずに自分の中のブームが去るのか?そんな気もします。飛行機10万未満で行けたらいいのにな〜。
[PR]
by fumiko212 | 2014-07-04 17:38 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/22891531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ベルリンフィル12人のチェリス... いずこも同じ光景、そして大人の... >>