人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のスタバ

久々のスタバ_b0031055_10152031.jpg

私の定番その1
ショートモカ低脂肪ミルクホイップクリーム抜き
by fumiko212 | 2005-03-17 10:15 | 飲み物 | Comments(10)
Commented by sacco at 2005-03-17 22:15 x
わーFumikoさん!スタバの定番が殆ど一緒です!
私は「ショートモカ低脂肪ミルクホイップクリーム少なめ」なんです。
マグの後ろに見えてる「Esquire」の特集が気になります。
Commented by fumiko212 at 2005-03-17 22:56
saccoさん
すごい~。ほとんど一緒ですねー。「ホイップクリーム少なめ」というのも頼めるんですね。実は、まったくなしなのは少し寂しいと思うときもあったのです。今度まねっこしまーす。
>「Esquire」の特集
読んでないのでうろ覚えですが「サービス」の特集だったかな?
Commented by さちえ at 2005-03-17 23:20 x
アメリカにはショートサイズってないんですよね。
一番小さくてトール。ちょっとしかいらない時もあるのにね。
わたしの定番は「グランデソイラテ、トリプルショット」です。
けっこう聞き返されます(笑)
Commented by yuricoz at 2005-03-18 12:30
私は、無脂肪でへーゼルナッツのシロップを入れてもらうのが好きなんですけど、無脂肪の意味がない。笑
渋谷のTSUTAYAビルの1階のスタバは、忙しいせいかサイズが選べません。聞かれるといつも一緒なのに悩みますもんね。笑
さちえさんのは、濃そうだな~、タリーズだと私も豆乳派です♪笑
Commented by fumiko212 at 2005-03-18 18:23
さちえさん
グランデ!私、買ったことないです。アメリカだとたしかもう1つ大きいサイズがあるんでしたよね?あ、私もラテをトールで頼むときはダブルショットにします♪

yurikoさん
私も無脂肪を試したのですが、最終的に低脂肪に落ち着きました。シロップを入れるのもおいしそう~。
二子玉川高島屋SC内のスタバもショートサイズがないんですよ。母とちょっとコーヒーが飲みたいときは、1個買って半分こで丁度いい感じです。オホホ。

それにしても、みなさんオリジナリティがあっておもしろいですね~。「You've got mail」で「スタバでは1杯のコーヒーを買うのに6つの決断を迫られる。云々…」のセリフがありましたね。
Commented by まっち at 2005-03-18 23:21 x
通い始めのころは「トール・ノンファット・ラテ」ばかりでした。今は「ショートドリップ」ばかりです。結局コーヒーが好き。おいしいコーヒー豆やさんを探すのも面倒で、我が家は豆もスタバです。ほんとは、ちゃんとしたコーヒー屋さんに行きたいんだけどな~。でもスタバは大好き♪
Commented by さちえ at 2005-03-19 00:50 x
書き忘れましたが、「Esquire」の特集はFumikoさんの記憶の通り「サービス」でした。
表紙にはエルメス銀座店のスタッフがずらりと並んでいました。
知人が映ってたので立ち読みしました(←ケチ!)

まっちさん、我が家もコーヒー豆はスタバのハウスブレンドです。
Commented by fumiko212 at 2005-03-19 01:01
まっちさん
我が家ではスーパーのコーヒー豆ですー(最近はコストコ)。スタバはたまにしか買わない贅沢品。毎日なんてうらやまし~。
スタバのショートドリップは私にとっては少し苦いので、ブラックコーヒーを飲みたいときは「ショートアメリカーノ、お湯少なめ」です。

さちえさん
フォローありがとうございます。サービス特集であってましたか。エルメスの表紙、覚えてました。私には無縁の世界かなー?と隣に置いてあった「TITLE」グッドデザイン特集の方を読んだのでした。
Commented by sacco at 2005-03-20 13:52 x
さちえさん、Fumikoさん
「Esquire」の特集の件、ありがとうございます!私も立ち読みしてきます←ケチ(笑)
渋谷のTSUTAYAビルの1階のスタバはスタバの中で世界一の売上げを誇るお店だと聞いたことがあります。
Commented by fumiko212 at 2005-03-21 00:23
>スタバの中で世界一の売上げ
あー、私も聞いたことあります。タイムズスクエアのカップラーメン(って今でもありますか?自信なし)の下にスタバがある感じ?


<< ロートレックとモンマルトル展 今日もスタスタ >>