今日もスタスタ

第2回スタスタウォーキングしてきました。
前回の反省を活かして、靴紐も準備運動もバッチリにして出発。前回はスタスタ速度を維持しなきゃ、と全身に力が入っていたようで、今日は随分リラックスして歩けました。

歩いている内に2つのことが思い浮かびました。
①歩くのと走るのって、どのくらい違うんだろう?
②競技場のトラック1周ってどのくらいの距離なんだろう?
それを確かめる為に、2.1kmのジョギングコース3週目の最後の400mを走ってみました。結果は…、ボロボロに疲れました。300mあたりで走るのを止めたかったです。なんか古傷も痛み出して、すごく後悔。

ところで、私が歩いているジョギングコースはサイクリングコースと並走しています。サイクリングコースではサイクリングやインラインスケートをしている人が気持ちよさそうに通り過ぎていきます。楽しそうだなー。久々に自転車に乗りたいなー。初めてのNY(95年)で買って1度も使ってないインラインスケートに挑戦しようかなー(と思ったのは買ってから20回目くらい)。と、久しぶりに活動的なやりたいことが2つも出来ました。
[PR]
by fumiko212 | 2005-03-16 21:00 | 練習の記録 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/2281952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from むさじん別室 at 2005-03-17 00:35
タイトル : スタスタ歩き第2回
最初は早歩きしてたんだけど、ふくらはぎが張ってきてツラくなってきたので途中少しタラタラ走り入り。タラタラと走ったほう(っていってもほぼ歩きのスピード)が早歩きより足は楽かも。コレって変かなぁ。まずは準備体操でウォーミングアップの後、江戸川のコースまで5分かけてやや早歩きでウォーキング。で、江戸川堤のジョギングコースでスタスタ歩きスタート。今日は片道600mの折り返しコース。なんでこんな中途半端な距離かというと、500m折り返しの予定が最初見落として通り過ぎちゃったから。ん~、でも500mと600mの表...... more
Commented by こうめ at 2005-03-16 23:16 x
fumikoさん、初めまして。まっちさんとNYCマラソンつながりでここまで辿り着きました。
時々覗かせていただいてNY気分を味わっています。
fumikoさんも走りはじめちゃったんですね。
今日は、ずいぶん長い距離を歩いて走ったんですね。
私の想像ですが、たぶん最後の400メートル、息が上がるくらい頑張って走りませんでしたか?400メートルダッシュはかなり疲れます。
最初は、のんびりゆっくり歩くのと変らないくらいのスピードで走っても全然問題ないと思いますよ。隣に人がいたらおしゃべりできるくらいのペースを守ってください。その内自然に速く走れるようになると思います。

NYに行ったらしょっちゅう開かれているランニング(5キロとか10キロとか)の大会に出ることから始めたっていいし。たぶん向こうでなら難なく走れると思う。気分が違うから(笑)
Commented by musajin at 2005-03-17 00:38
Fumikoさん、最後走っちゃうなんて凄いなー…私はまだ歩きから脱出できてません(笑)
Commented by fumiko212 at 2005-03-17 22:52
こうめさん
いらっしゃいませ!私もこうめさんのところ、のぞかせて頂いてます。
ところで、最後の400mはダッシュと言うほどのスピードは(はた目には)出してないんですが、ゼーゼー言うくらい息が上がりました。頑張りすぎだったんですね。次は歩くのと同じくらいに走ってみます。
またいろいろ教えてください!ありがとうございます。
>NYに行ったらしょっちゅう開かれているランニング(5キロとか10キロとか)の大会に出る
魅力的ですね。なんだかやる気が出てきました。昔ナイキタウンに行ったときに、毎週火曜日に集合してみんなで走ろう!という企画をやっていたのですが、今でもやっているのかな?映像だけ見たのですが、かっこ良かったです。
Commented by fumiko212 at 2005-03-17 22:53
むさじんさん
ゼーゼーいうのはいやなので、私も歩き中心で頑張ります~。
Commented by yuricoz at 2005-03-18 12:27
昔、このサイクリングコースで、面白い自転車を貸してもらって乗りました~。本当の話なんですけど、2~3日前に会社を出ると3人の男性がインラインスケートをはいていたんです。それも背広を着たサラリーマンが!!同じ方向だったんですけど、歩道橋がちょっと大変そうだったけど駅の方に消えました。あれで電車に乗るのかな~?
Commented by fumiko212 at 2005-03-18 18:26
そのおもしろい自転車、私も乗ったことあります~。
前の会社で、駅までのバスの定期代でインラインスケートを買った人がいました。彼は手に靴を履いてインラインスケートで滑っていたのだろうか?会社では靴を履いてましたよ。(あたりまえか?)


<< 久々のスタバ スタスタ・ウォーキング結果報告 >>