人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もスタスタ

第2回スタスタウォーキングしてきました。
前回の反省を活かして、靴紐も準備運動もバッチリにして出発。前回はスタスタ速度を維持しなきゃ、と全身に力が入っていたようで、今日は随分リラックスして歩けました。

歩いている内に2つのことが思い浮かびました。
①歩くのと走るのって、どのくらい違うんだろう?
②競技場のトラック1周ってどのくらいの距離なんだろう?
それを確かめる為に、2.1kmのジョギングコース3週目の最後の400mを走ってみました。結果は…、ボロボロに疲れました。300mあたりで走るのを止めたかったです。なんか古傷も痛み出して、すごく後悔。

ところで、私が歩いているジョギングコースはサイクリングコースと並走しています。サイクリングコースではサイクリングやインラインスケートをしている人が気持ちよさそうに通り過ぎていきます。楽しそうだなー。久々に自転車に乗りたいなー。初めてのNY(95年)で買って1度も使ってないインラインスケートに挑戦しようかなー(と思ったのは買ってから20回目くらい)。と、久しぶりに活動的なやりたいことが2つも出来ました。
by fumiko212 | 2005-03-16 21:00 | 練習の記録 | Comments(6)
Commented by こうめ at 2005-03-16 23:16 x
fumikoさん、初めまして。まっちさんとNYCマラソンつながりでここまで辿り着きました。
時々覗かせていただいてNY気分を味わっています。
fumikoさんも走りはじめちゃったんですね。
今日は、ずいぶん長い距離を歩いて走ったんですね。
私の想像ですが、たぶん最後の400メートル、息が上がるくらい頑張って走りませんでしたか?400メートルダッシュはかなり疲れます。
最初は、のんびりゆっくり歩くのと変らないくらいのスピードで走っても全然問題ないと思いますよ。隣に人がいたらおしゃべりできるくらいのペースを守ってください。その内自然に速く走れるようになると思います。

NYに行ったらしょっちゅう開かれているランニング(5キロとか10キロとか)の大会に出ることから始めたっていいし。たぶん向こうでなら難なく走れると思う。気分が違うから(笑)
Commented by musajin at 2005-03-17 00:38
Fumikoさん、最後走っちゃうなんて凄いなー…私はまだ歩きから脱出できてません(笑)
Commented by fumiko212 at 2005-03-17 22:52
こうめさん
いらっしゃいませ!私もこうめさんのところ、のぞかせて頂いてます。
ところで、最後の400mはダッシュと言うほどのスピードは(はた目には)出してないんですが、ゼーゼー言うくらい息が上がりました。頑張りすぎだったんですね。次は歩くのと同じくらいに走ってみます。
またいろいろ教えてください!ありがとうございます。
>NYに行ったらしょっちゅう開かれているランニング(5キロとか10キロとか)の大会に出る
魅力的ですね。なんだかやる気が出てきました。昔ナイキタウンに行ったときに、毎週火曜日に集合してみんなで走ろう!という企画をやっていたのですが、今でもやっているのかな?映像だけ見たのですが、かっこ良かったです。
Commented by fumiko212 at 2005-03-17 22:53
むさじんさん
ゼーゼーいうのはいやなので、私も歩き中心で頑張ります~。
Commented by yuricoz at 2005-03-18 12:27
昔、このサイクリングコースで、面白い自転車を貸してもらって乗りました~。本当の話なんですけど、2~3日前に会社を出ると3人の男性がインラインスケートをはいていたんです。それも背広を着たサラリーマンが!!同じ方向だったんですけど、歩道橋がちょっと大変そうだったけど駅の方に消えました。あれで電車に乗るのかな~?
Commented by fumiko212 at 2005-03-18 18:26
そのおもしろい自転車、私も乗ったことあります~。
前の会社で、駅までのバスの定期代でインラインスケートを買った人がいました。彼は手に靴を履いてインラインスケートで滑っていたのだろうか?会社では靴を履いてましたよ。(あたりまえか?)


<< 久々のスタバ スタスタ・ウォーキング結果報告 >>