夏!

今朝の日本語版ベルリンフィルのツイートより。

樫本大進独奏、ベルリン・バロック・ゾリステンの演奏で、ヴィヴァルディの《四季》より〈夏〉をご紹介します。一気に目が覚める演奏です!


本当に目が覚めます。
ウィーンに行く飛行機の中でやっと見られた映画「最強のふたり」の中でも登場しました。心をぐっと掴まれる旋律です。映画も良かった〜。



今年の2月だったか、ベルリン・バロックゾリステンの演奏会に行きました。その時のゲストソリストはベルリン・フィル主席フルート奏者のエマニュエル・パユでしたが、樫本さんがゲストの時の演奏会を聞きたかったな〜。四季全曲はかつて日本公演でも演奏され何度かBSで放送されました。録画残してあるから帰ったら聴こう。

絶対に必要のない妄想ですが自分がヒューストンにモーニングコールしてもらう時はこの曲にしようっと。
[PR]
by fumiko212 | 2014-06-17 08:23 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/22795668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夏も今年も半分終わり 今半のすき焼き弁当が好きだ >>