リクエストが半分実現したのだろうか⁉︎

b0031055_13524528.jpg先日、イープラスからこのコンサートの告知メールが入りました。

公演名   : Music Weeks in TOKYO
        2014 小曽根 真&アルトゥーロ・サンドヴァル“Jazz meets Classic” with 東京都交響楽団

オーケストラとの共演は何度か聴いているので、最近はあまりコンサートには行っていないのですが、念のためにプログラム確認。

そこで、一気に血圧が上がった!

曲目 《第1部》
バーンスタイン:「キャンディード」序曲
ショスタコーヴィチ:ピアノ協奏曲第1番 ハ短調 op.35(ピアノとトランペット、弦楽合奏のための協奏曲)
ラヴェル:ボレロ(小曽根スペシャル)
《第2部》
ジャズ・セッション 小曽根真×アルトゥーロ・サンドヴァル

ボレロ 小曽根スペシャルですと!
こ、これは!私のリクエストが通ったのでは!(詳しくはこちら。リンク先のエントリの写真のすぐ上のあたりに記述あり。)
もはや確かめるすべもありませんし、自分の中ではそういうことにして、コンサートを聴きに行くことにします。いや〜、こういうことってあるんですね。このコンサートをきっかけにNNHのレパートリーに入ったら本当にリクエストが実現するんだけどな〜。

もう一つの予言。(これはリクエストしてない。)エイブリーフィッシャーホールでニューヨークフィルとバーンスタイン「不安の時代」で共演、も半分実現(4月に「ラプソディ・イン・ブルー」で共演)して、予言が実現するのも近い予感…。

そういえば、あの時小曽根さんにボレロをリクエストしたきっかけはその前の年の年末に聴いたニューヨークフィルのボレロだったんだよな〜。

あ、そうそう、上に書いた4月の小曽根さんのラプソディ・イン・ブルーはニューヨークタイムズで好意的に紹介され、大成功だったそうです。BSで放送されたそうですが見逃しました。泣
b0031055_13253477.jpg

[PR]
by fumiko212 | 2014-06-02 00:51 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/22721445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ニューヨークとパリの食べたいも... 中目黒ランチ♪ >>