人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理はいけません


昨今のダイエットブーム(@仲間内)に乗り遅れまいと、昨年の11月頃にやっていた「クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット」のDVDを久々に取り出しました。
アッパー・ボディ・ワークアウト編では、約1時間かけて、腹筋と腕・背中・胸の筋肉を鍛えます。初めてやったときは、3セットのところ1セットとか、自分で加減しないとついていけませんでした。1週間くらいすると、ちゃんとクローディアのペースについていけるようになりました。
で、昨日、久々にやってみたわけですが、き、きつい…。でも、なんとかクローディアについていきました。あの時出来たんだから出来るはずだー、って。
しかし、無理はいけません。ワークアウト後にお風呂に入ってシャンプーしようとしたら、腕が上がらない。このまま悪化したら、ベットラでフォークも持ち上げられないかも~。と焦りました。
そして、今朝起き上がろうとしたら、うううっ、筋肉痛~。腹筋、肩、二の腕、背中、とまんべんなく痛いです。明日はもっと痛くなっているのだろうか?
というわけで、このDVD、タイトルどおり「アッパー・ボディ」にしっかり効くみたいです。今日はロウワー・ボディー、と思ってたけど、ヨガにしとこうかなー。頑張りすぎは継続を阻みます。気を付けましょう~。(私だけ?)

このDVD、コストコでは700円台で売っているそうです。
by fumiko212 | 2005-03-04 17:36 | スポーツ | Comments(2)
Commented by oshi001 at 2005-03-05 00:25
イタリアン食べるにはワークアウト2セットは必要ですよ(嘘です)。
ちゃんと筋肉痛になるということは効いている証拠なので頑張ってね。
私はやっても筋肉痛にならず、逆に歳を感じる今日この頃です。
Commented by fumiko212 at 2005-03-05 11:31
Oshiさん
久々に激しい筋肉痛を体験しました。結局ヨガもすぐにギブアップ。今朝起きたらかなり良くなっているので、ロウワー・ボディー鍛えます。その前に今日もランチでイタリアンです。


<< 田園調布でイタリアン ひな祭りディナー@LA BET... >>