幸せな時間

えーっと。私はお酒好きだと思われることが多いのですが、別にお酒の味が好きなわけじゃないのです。飲みながらダラダラとしゃべる雰囲気が好きなんですね。それを証拠に、家では全然飲みません。ダラダラとしゃべるのも好きなのですが、やはり飲みながらだと幸せ度はぐんとアップしますよね。で、だらしなく結構酔っ払ってしまうんですね。楽しいな~。(周りはうるさくて迷惑かもしれません。スイマセン。)
で、飲みながらダラダラしゃべってればいつも幸せかというと、そういうわけでもなくて、そのときのメンバーとか、自分の精神状態とか、それ以外にも目に見えない条件がいろいろと重なり合って、幸せを感じる度合いが決まってくるような気がするのです。同じメンバーで飲んでて、そういえばあのとき楽しかったよねー、としみじみと思い出すことってないですか?なんとなくそのときのお店にまた行っちゃったりして。そうやって、恒例行事のように同じメンバーで通いつづけてるお店があったりします。遠くに引っ越しちゃった子が帰省するたびにそのお店で集まったりして。なんでもないフツーのバーなのですが、なぜか毎回そこなんです。

こういうので幸せになれる私は幸せ者なのか寂しい人なのか、どうなんだろう?まあ、深く考えることでもないから、このまましばらく幸せな余韻に浸っていよう。
というわけで、昨夜もそんな幸せなひと時だったのでした。



b0031055_1435075.jpgb0031055_1435997.jpg
b0031055_14353079.jpgb0031055_14353933.jpg
b0031055_14354976.jpgb0031055_14355855.jpg
b0031055_1436873.jpgb0031055_14361650.jpg
b0031055_14362788.jpgb0031055_14363561.jpg
[PR]
by fumiko212 | 2005-02-27 14:37 | つぶやき | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/2132634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Monta at 2005-02-27 22:48 x
自分もすごく飲めそうに見えますが、今ではすっかりお酒に飲まれるタイプです。
が、Fumikoさんと同様、飲んで楽しい雰囲気が好き。とくに美味しいお料理には美味しいお酒が組み合わされると幸せです。それらを美味しいね!といいながらワイワイやるのが好きだな。
確かに楽しいときは体調もよく、お酒も進むかも・・・?
すごく精神的にまいったときも、その話をしなくても楽しいお酒でまぎれたことも何度もありますよ。そういう仲間と、行きつけの店があるだけでも充分「幸せ者」だとおもうな!
Commented by まっち at 2005-02-27 23:10 x
こうやってちゃんと写真に撮っておくマメな人が多いですね~。僕の場合はだいたい、大方食べ終えた頃に「あ~っ!また写真撮るの忘れてた~っ!」てなことが多すぎです。
Commented by oshi001 at 2005-02-28 00:14
私も昨日は結構飲んじゃいました。そんなに酔っ払ってはいなかったけど、新橋駅でnさん、Yさんの前で踊ってしまい、別れた後に急に恥ずかしくなっちゃいました。
Commented by musajin at 2005-02-28 00:16
ハー、私も今日は撮るぞーって意気込んで行ってもやっぱり忘れて食べちゃう。 あとはカメラすら持って行かないで携帯で代用…のはずがやっぱり忘れてパクパク。
いいの、いいの写真取りに行くのが目的ではなくて、食べに行ってるんだから、と毎回言い訳してます。
Commented by ひまわり2 at 2005-02-28 00:51 x
飲めない私ですが、ワイワイ騒ぎながら楽しく過ごすのは好きです。
oshiさんの踊った姿見たかったです。
Commented by fumiko212 at 2005-02-28 01:26
Montaさん
>そういう仲間と、行きつけの店があるだけでも充分「幸せ者」
そうですよね!最終的には誰かの家でもいいんだなー。お酒とナッツかなんかがあれば…。あれ?これじゃ、ただの飲兵衛だあ~。

>まっちさん
昨日はカメラがあったのでがんばって見ました。エビフライ1個の写真に我ながら執念を感じます。
Commented by fumiko212 at 2005-02-28 01:29
Oshiさん
えー?なんで踊ることに?見たかったなー。充分よっぱらいだったんじゃないかなー。

むさじんさん
そーですよ。写真撮るの目的じゃないんだからー。でも、今日のむさじんさんとこはおいしそうな写真いっぱいでしたね~。

ひまわり2さん
飲めるともっと楽しいですよ~(笑)。でも、調子に乗りすぎて翌日自己嫌悪、っていう展開もあるので、侮れません。
引越、頑張ってね。
Commented by やや at 2005-02-28 20:57 x
私も、雰囲気で飲んじゃう方です。会社の飲み会では、全然飲まないけど、プライベートで楽しい飲み会だと、お酒も美味しいし、時間もあっという間ですよね。
>> こういうので幸せになれる私は幸せ者なのか寂しい人なのか、どうなんだろう?
絶対、幸せ者に決まってますよ!
Commented by fumiko212 at 2005-03-01 00:44
ややさん
会社の飲み会でつまんない場合、いくら飲んでも全然酔わないという、恐ろしい状態になります。リラックスしなければ酔わないんでしょうか?
>絶対、幸せ者に決まってますよ!
ありがとうございます。安心しました(笑)。
Commented by MOMO at 2005-03-01 01:33 x
Fumikoさんのカクテルいいですね。私も自宅では飲まないのですが、仲間がいるとつい楽しくて…
oshiさんのダンス、気になります。やはりメヌエットなどの宮廷ダンス?それともまさかのマツケンサンバ?(の訳がないですよね)
Commented by fumiko212 at 2005-03-01 14:15
MOMOさん
右下のは私が飲んだのではないんです。もうひとつの方はイエローキャブという名前がついていたんですが、かなり微妙な味でした。
MOMOさんがご自宅では飲まれないって、ちょっと意外でした(笑)。


<< 最近来たDMから… Road to ... >>