人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで食べたもの~アストリアでグリークランチ~

一人でグリークレストランで食べるものがあるのかやや不安ながら出かけてきました。グリーンポイントのポーランド料理と悩んだんだけど暑いと南のほうの料理が食べたくなりますね。
お店の名前が手元にないので後日追記します。

席に着くと担当になったお兄さんに「僕英語しゃべれません」と早速言われてしまう。1皿の量とか聞きたいんだけど大丈夫かなあ…。

何もオーダーしなくても最初に出てくるガーリックトースト。ああああ~!美味しい~っ!フワフワ系のパンを炭火でカリッと焼いて一口かじると胡麻の香ばしさとオリーブオイルの香りがジュワット拡がる。たまりません。
NYで食べたもの~アストリアでグリークランチ~_b0031055_1302979.jpg

結局この日も昼からビール。何種類か出ていたけど、お兄さんがコレというので従いました。ゴクゴク飲めるさわやかな味。
NYで食べたもの~アストリアでグリークランチ~_b0031055_1325482.jpg

コレは決めてたグリークサラダ。フェタチーズの塩味とぱらっと振ってあるハーブが美味しい。スモールだけど結構食べ応えあり。
NYで食べたもの~アストリアでグリークランチ~_b0031055_1334234.jpg

出かける前にアメリカ版食べログ風サイトでチェックしたところ、タコのグリルがスペシャリテだと書いてあったのだけど、結構いいお値段。しかも食べログで見た感じだと量も多そうだった。並んで出ていたイカのグリルは半分くらいの値段。量の違いなのか?と訊ねると(英語のわかる人に来てもらいました。)量は一緒とのこと。それにしても結構なお値段の差なのでイカにしました。が!コレがまた美味しいの何の。炭火でカリッと焼いただけで、味付けはテーブルの塩、コショウ、レモン、オリーブオイルで自分ですると言うシンプルさ。最初にレモン汁だけで食べたら、コレだけでもう完成された味だった。幸せな味だった~。
NYで食べたもの~アストリアでグリークランチ~_b0031055_1343493.jpg

さすがにコレだけを食べ続けるのは飽きるので半分はToGoして夜に持参の醤油で食べたらそれも美味でした。

ちなみにレモンはこんな感じで何も頼む前からゴロンと1個分出てくるのです。素敵でしょ。
NYで食べたもの~アストリアでグリークランチ~_b0031055_1394915.jpg

大人数だったら魚の炭火焼なんか良さそう。ふっくら焼きあがって美味しいんだろうな~。
by fumiko212 | 2012-07-16 01:44 | -NY food | Comments(0)


<< NYで食べたもの~Commun... NYで食べたもの~BOUCHO... >>