人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで食べたもの~BOUCHON BAKELYのレモンタルト~

夜遅かったのにパスタのほかにデザートも食べていたようです。撮影時間が32時40分となってます。何やってんだか。

NYで食べたもの~BOUCHON BAKELYのレモンタルト~_b0031055_116306.jpgワーナーができたときに話題になってたのを覚えてるブションベーカリー。自分で買いにいったのは多分これがはじめて。美しいペストリーが並んでいて目移りしつつもレモンメレンゲパイを発見。最近はニューヨークでもパリでもレモンパイを必ず食べているような気がする。

メレンゲの焼き色が美しいです。
NYで食べたもの~BOUCHON BAKELYのレモンタルト~_b0031055_1194947.jpg

フィリングの酸っぱさと甘さのバランス、テクスチャ、ともにかなり好みでした。私の中のレモンパイランキングではパリのジャック・ジュナンにつづいて2位かも?(パリでは過去にグランエピスリーとジェラール・ミュロのしか食べたことないのですが。)
NYで食べたもの~BOUCHON BAKELYのレモンタルト~_b0031055_1215345.jpg

by fumiko212 | 2012-07-16 01:25 | -NY food | Comments(0)


<< NYで食べたもの~アストリアで... NYで食べたもの~Di Pal... >>