サザエさんの町の桜

今週末の東京は八重桜がきれいですよ~。
今日も曇天の下でしたが満開の八重桜を堪能してきました。場所は桜新町。駅前商店街は八重桜の並木なのです。

色とりどりの花がコロコロと並ぶ八重桜のかわいさはサザエさん一家の像が並ぶ明るい町の雰囲気にピッタリ。商店街も活気があって元気です。隣の駒沢大学駅の雑然とした雰囲気とは大違いだ。今度からちょっと遠いけどこっちを最寄駅で利用しようかな~。
b0031055_22211879.jpg

八重桜ってなんてかわいいんでしょう。子供のころはソメイヨシノが一番だと思ってたけど大人になるほど八重桜の方が好きになっていきます。特に濃いピンク。子供のころは淡い色の方が好きだったんだけど、、、どうしてこうして好みが変わっていくのでしょうね?
b0031055_22222014.jpg
b0031055_22215791.jpg
b0031055_22223716.jpg

この黄緑の花は「御衣黄」という品種なのだそうです。駅前の並木でこの1本だけ。特別な桜なのかこれだけは品種名が表示されていました。
b0031055_22221124.jpg

噂のサザエさん一家の像にやっと会えた!子供がよじ登ったりして大変なことになっていました。かわいい♪
b0031055_2228172.jpg
b0031055_2228677.jpg

[PR]
by fumiko212 | 2012-04-21 22:30 | 街角にて | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/18173074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emma at 2012-04-22 19:13 x
fumikoさん、こんにちは。八重桜が見ごろですね。私は以前fumikoさんに教えていただいた銀座のベットラ近くの八重桜を先日堪能してきました。ほんとうに愛らしい花で、一年こんなに待ち焦がれる花はありません。そして↓の桜についてのfumikoさんの感じ方にものすごく共感しました…。というより、漠然と感じていたものをfumikoさんがぴったりことばにしてくれた、そんな気持ちで読ませていただきました。肌寒い日が続きます。おからだ大切に!
Commented by fumiko212 at 2012-04-23 23:50
emmaさん
こんにちは!八重桜、お好きなんですね~。このブログに最初にコメントをいただいたのもルーズベルト島の八重桜の写真のエントリでした。桜新町の並木も見事です。有名なプラチノというケーキ屋さんもありますので少し都心から離れますがぜひ一度ご覧いただきたいです。
桜が終わるといよいよ芽吹きの季節ですね。emmaさんもお元気でお過ごしくださいね。


<< 動線無視の1日目 今年の桜 >>