My365

1月にm社長に教えていただいたMy365。1日1枚の写真をアップするサイトです。TwitterやFacebookとの連携も可能(というかきっとそれが主な使い方ですね。)ですが、私はこのアプリ単独で使ってます。いいなと思うポイントは2つ。1日1枚しかアップできないところ。それとタイトルの文字制限が20文字。このミニマムな感じがよい。例えるなら俳句みたいな感覚でしょうか。

アップした写真はこんな風に表示されます。
b0031055_059755.png

ポラロイド写真みたくてなんかいい。

1か月分の写真はPCだと卓上カレンダーみたいなサイズで見ることができます。(iPhoneだと1列4日で並びます。)
これが2月。
b0031055_103430.jpg

そして3月。
b0031055_12549.jpg

My365という言葉の通り、自分の毎日がここに小さく並んでるのを振り返るのがうれしい。嫌なことがあった日も1枚の写真にはちょっといいなと思ったものが並んでる。これが何枚でもアップできちゃうと楽しくなくなっちゃうんだなーきっと。自由度が制限されるほど楽しいというものもあるのですね。
[PR]
by fumiko212 | 2012-04-08 01:17 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/18098146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 3月に読んだ本 パンケーキの会 修行中 >>