人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜にして食べた肉など

これもiPhoneから発掘。一つ前のベットラランチよりさらに前です。きっと2010年の秋ころ?パトロール隊長yさんに先導して頂き夜の街をパトロール♪したときに食べたもの。自分のためのブログなので詳細情報はなしです。すみません。一夜にして食べた肉など_b0031055_10381325.jpg一夜にして食べた肉など_b0031055_10381421.jpg1軒目は餃子屋さん。水餃子と焼き餃子。焼き餃子についてるパリパリ部分、羽付きって言うんでしたっけ。あの頃流行ってたんじゃなかったかな?何かで包んであるものというのは古今東西なんでもどうしてこんなにおいしいんでしょうね!
一夜にして食べた肉など_b0031055_1038148.jpg一夜にして食べた肉など_b0031055_10381559.jpg2軒目はお肉屋さん。焼いたのとか生のとか新鮮激ウマの肉が食べられるところです。生の肉というのは食べ慣れないので、ほとんどここでしか食べたことがないと言っていいと思いますが、きっとほかで食べるとがっかりするのだと思います。それくらいおいしい。その後、肉の生食というのはあまり出来ない世の中になったので今でも食べられるのか心配です。店の衛生管理が守られているのは大前提として、生肉を食べるというのは自己責任の部分も大きいと思うんですけどね。何も全部を禁止しなくても、、、という話を始めると長くなるからこの辺で。右の写真はハツでしたね?こんなぷっくり大きくてジューシーなハツは初めて食べましたよ。
一夜にして食べた肉など_b0031055_10381578.jpg一夜にして食べた肉など_b0031055_10381648.jpg一夜にして食べた肉など_b0031055_10381660.jpg3軒目。ここは中華の小皿料理屋さんでしたでしょうか。先ほどからお絞りがやたら写りこんでますが、全体的に狭いお店が多いのです。だから安くて美味しいんだ。ここもぎゅうぎゅうとたくさんの人がいました。焼き餃子とか煮込んだのとか炒めたのとか、いろいろおいしそう。美味しかったことでしょう。
一夜にして食べた肉など_b0031055_10381755.jpg一夜にして食べた肉など_b0031055_10381869.jpg一夜にして食べた肉など_b0031055_10381850.jpg
一夜にして食べた肉など_b0031055_10381977.jpg一夜にして食べた肉など_b0031055_10381995.jpgここがこの日のメインということで一番長居しました。肉のお寿司屋さん、ということで良いのかな?普通のお寿司はなかったような、、、野菜のお寿司というのはたまに見かけますが、肉というのは初めて見た。今となってはどれが何だったのか思い出せませんが、写真を見るとおいしそうですね~。2枚目の写真は牛のたたきに生姜が乗ってて、こういうのは間違いなくおいしかったと思う。
一夜にして食べた肉など_b0031055_10382071.jpg最後は前にも連れて行っていただいたことのある洋食屋さん(と言っていいのでしょうか?)の生ハムサンド。これがおいしいんです!同じ味はとても再現できませんが、家でも何度も真似して作ってます。こうして改めて写真を見ると、パンの焼き色がこんなに美しくつけられないところからして真似できてないのですがそれでもおいしいです。写真に見えてない部分で言うと、片側にたぶんディジョネーズが塗ってあったように思います。私はケチって生ハム1枚でやってたけど、今度はちゃんと2枚重ねにしようっと。
1晩で5軒。こんなに肉メニュー連続なのにどれもおいしいのでどんどん食べられてしまいました。危険なパトロールですが、おいしいのでいいのです♪yさん、ありがとうございました~。

yさんに連れて行っていただいたこのエリアの名店の数々はどこもおいしいものだらけ。他にも写真がいろいろあったので後日全部アップしますよ~。
by fumiko212 | 2012-02-21 18:33 | 食べ物 | Comments(0)


<< 秋の終りのフクナガパフェ ベットラbisランチ冬メニュー >>