人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで食べたもの 食事編1 ポワラーヌ・カフェ

最後は食事編です。長くなりそうなので分割します。

パリで食べたもの 食事編1 ポワラーヌ・カフェ_b0031055_19321163.jpgまずは、カフェ編のエントリにも書いたポワラーヌカフェから。3人で行ったので3つのタルティーヌが並びました。タルティーヌのメニューが20個近く並んでいた記憶があります。仏語ご堪能なAさんと一緒だったので全部解読して頂きました。ありがたや~。で、この写真はランチセットにしたときについてくるサラダ、だったかなー?別では頼んでないはずなので。写真を撮るためにパンを脇によけちゃいましたが真ん中にぽんとパンが乗って出てきました。このサラダというかドレッシング美味しかった記憶あり。
パン屋では基本のバゲットとクロワッサンばかりを買っているのに、内容がわかると珍しいものを食べたい病がむくむくと。で、イワシ(メニューからはマリネかオイルサーディンかはちょっとわからないとのこと)を選択。マリネでもオイルサーディンでもなんかおいしそうだし!ってことで、これが出てきたんですが、、、むむむ。どっちでもない感じだ。味はおいしかったんですがこれ全部は途中からは罰ゲームでしたよ。トホホ。Aさん、Jちゃんに手伝ってもらいつつ食べ進みました。
パリで食べたもの 食事編1 ポワラーヌ・カフェ_b0031055_193383.jpg
こちらはJちゃんが頼んだクロックムッシュ。寒い日だったのでそれが正解だよ!味見させてもらっておいしかったです♪
パリで食べたもの 食事編1 ポワラーヌ・カフェ_b0031055_19334072.jpg

Aさんも珍しそうなものを頼まれて、ウォッシュ系チーズと生ハムのタルティーヌ。これが一番の大当たりでした!しかも焼いてあってチーズがとろけてて、あったかいものという基準もクリア。もちろんイワシとトレードして頂きましたけどめちゃおいしかったです。珍しいもの食べたい病なのにウォッシュ系で猛烈に臭いのが出てきたら、、、と結局は守りに入った自分を反省。
今度行ったらあれを頼みたいけど名前は覚えてません、、、メニューを写真に撮っておくんだったよ。トホホ。
パリで食べたもの 食事編1 ポワラーヌ・カフェ_b0031055_1934241.jpg

パリで食べたもの 食事編1 ポワラーヌ・カフェ_b0031055_19343632.jpgで、これは水の写真ですが、Aさんのご家庭で愛飲されているスティルウォーターなのだとか。スーパーでも売ってたけどこれも守りに入ってヴォルビックを買ってました。(以前モノプリのハウスブランドを買ったらめちゃめちゃ硬水で萎えたので。私にとってはコントレックス並みの飲みにくさでした。だから水ではそれ以来冒険してない。)次回はこれを買ってみる、っと。
パリで食べたもの 食事編1 ポワラーヌ・カフェ_b0031055_1936374.jpgそうそう、ここの内装、ランプシェードがパンなんです!さすがポワラーヌ。
by fumiko212 | 2012-02-16 20:32 | -パリ(2011/10) | Comments(0)


<< パリで食べたもの 食事編2 L... パリで食べたもの スイーツ編 >>