人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の5番街(その1)

ホテルにチェックイン後、まず向かったのがコリアンタウン。9月に行った、安い・早い・上手いと3拍子揃ったネイルサロンでボロボロの爪を直してもらい、チゲ鍋で口の中火傷状態で5番街北上作戦を開始しました。

12月の5番街(その1)_b0031055_17544851.jpgスタートは34丁目のMacy's(5番街じゃないけど…)。まだ明るい午後なのでイルミネーションではなくバールーンの写真です。

12月の5番街(その1)_b0031055_1757235.jpg34丁目あたりから東の空を仰ぎ見た図。

12月の5番街(その1)_b0031055_17581969.jpgお馴染のエンパイアの入口のデコレーションです。

12月の5番街(その1)_b0031055_175918100.jpg40丁目で左に曲がってブライアント・パークへ。ツリーもありましたが、こちらは特設のホリデー・シーズン用のギフト・ショップ。ユニオン・スクエア、コロンバス・サークルも同じようなお店が出ていました。

12月の5番街(その1)_b0031055_1814619.jpgまた5番街に戻って市立図書館へ。重厚な石造りの正面玄関ホールにこんな素敵なツリーがありました。

12月の5番街(その1)_b0031055_1822887.jpgオーナメントは松かさとキャンドルと赤いビーズだけ。降り積もったような雪が素敵です。

12月の5番街(その1)_b0031055_1854670.jpg遂に到着!ロックフェラーセンターのツリーです。ライトがついていない状態は初めてのNYで見ていたのですが、点灯した状態で見たのは初めてでした。感激~。

12月の5番街(その1)_b0031055_1871644.jpg
まだ早い時間だったので子供連れの家族が記念撮影していました。親は子供の写真撮りたいんですねー。記念撮影も大行列です。

12月の5番街(その1)_b0031055_1882414.jpgこの風景も憧れでした。スケートリンクとツリー。

12月の5番街(その1)_b0031055_1895690.jpgウディ・アレンがリンクでクルクルと回転するCM覚えていますか?ここでいつかスケートやってみたいですね。


その2へつづく…
by fumiko212 | 2004-12-23 18:12 | -NYホリデーシーズン'04 | Comments(4)
Commented by ryosanjin at 2004-12-23 20:42 x
無事に帰国されてさっそく写真をどうもありがとうございます。冬のNYって、絵になりますね。スケート挑戦してきます。
Commented by musajin at 2004-12-23 22:52
コレみてたら冬のNYやっぱりいいなぁ~と再確認。
楽しみだな~、出し惜しみなしでお願いします(笑) 顎鍛えてますから。
Commented by oshi001 at 2004-12-24 00:51
ロックフェラーのツリーは本当にきれいですよね。
今年のツリーはちょっと細めみたいですね。
時間帯は夜12時くらいがお勧めです。落ち着いて写真が撮れたと記憶してます。
Commented by fumiko212 at 2004-12-24 03:54
旅山人さん
もうすぐご出発なんですねー。スケートできるんですか?気を付けて華麗に滑ってきてください!

むさじんさん
朝刊のバイクの音を聞きながら、とりあえずホリデー関係の写真は出し尽くしました。ギィーーって言ってください。

Oshiさん
タクシーの運転手さんも今年のは小さい、お金がないんだ、って言ってました。撮影にはミュージカルが終わった後がちょうど良いってことですね。寒さが厳しそう。


<< 12月の5番街(その2) 534枚 >>