年賀状写真撮影

毎年12月になると、今年こそ早々に年賀状を仕上げるぞ!と意気込むのですが、アイデアがまとまらないままズルズルと年末休みに突入、ということを繰り返しています。25日までに出すというのがなかなか難しいんですねー。それでも3日には着いているんだろう、と思っていたら、ある年友人に「忘れたころにやってくるFの年賀状」と言われ、愕然としました。友人だけならまだしも、かつての上司とか先輩とか、、、恥ずかしすぎ。

ここ数年、ニューヨークの写真をベタベタと並べた自己満足デザインを繰り返していたのですが、さすがにマンネリ化してきていたので、今年の正月には東京マラソンの写真(2008年のやつ)を使ってみました。しかし、実際、年賀状を出すころにはほとんど走らない人になっており、今年は友人に会うたびに「走ってる?」と聞かれ、冷や汗モノ。これは失敗だった。

今年はどうするかなー?パリの写真は食べ物ばっかりだしなー。とウダウダしていたら、後2日で元旦配達は締め切り。ううう、まだ諦めたくない。

で、今年の重大ニュースといえば、やっぱりこれしかないかな。こうして、来年は、友人や諸先輩方に「チェロ練習してる?」とところどころで喝を入れてもらおう。
b0031055_10302453.jpg

[PR]
by fumiko212 | 2009-12-23 10:32 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/12544993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oshi001 at 2009-12-23 18:09 x
お~正にヨーロッパの良いとこの家ですね。(素敵過ぎ)
Commented by fumiko212 at 2009-12-23 22:15
oshiさん
そんな風に見えますか?それは大成功だなー。見えない部分はすごいことになってますが。笑
Commented by ひまわり2 at 2009-12-24 23:43 x
やっと今日年賀状を買いました。
素敵な写真ですね。私はもっぱらシールとスタンプで週末に書く予定です。
Commented by fumiko212 at 2009-12-27 01:00
ひまわり2さん
私も先ほどようやく完成にこぎつけました。プリンタの調子が出てくる頃にようやく終わるといういつものパターンで、グッタリです。
シールとスタンプもいいなー。私はセンスがないので毎年写真頼りなんです。


<< おしゃべりなレストラン~ア・ラ... 幸せになるニューヨーク >>