人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケースは白

ケースは白_b0031055_1628158.jpg

お、重い…
by fumiko212 | 2009-11-23 16:28 | 私のお気に入り | Comments(14)
Commented by matc_tomo at 2009-11-23 23:48
チェロでもやはり大きいですね。
まだチェロが歩いているようには見えないのでよかったです。
演奏会があったら教えてくださいね♪
Commented by みいこ at 2009-11-23 23:58 x
一瞬なんだか分からなくて(ホコ天みたいだし)ペンギンの着ぐるみさんかと思いました^^;(でもほんと一瞬だからね~許してね~)
これからはヨガマットじゃなくて楽器がきますね♪この本気度がカッコいいですっ。
あ、腰は大丈夫なの?(気をつけてね~)
Commented by さちえ at 2009-11-24 00:52 x
わたしも銀座のホコテンを楽器ケース持って歩いてみたいですー
あ、コントラって貸し出しがほとんどなんだってね。
プロの奏者もオケの持ち物を使う方が多いそうです。
いや、べつにコントラやるわけじゃないけど、ちょっと思い出しました(笑)
Commented by もっち at 2009-11-24 08:48 x
お!本格的だ!
うちの周りにはこういう姿が沢山みられますが、ケースにいろいろサインなんかしてあって、かっこいいなあ~と思ってました。ケースだけ持ってみたい(笑)
Commented by fumiko212 at 2009-11-24 21:28
ともりんさん
思ったよりも大きかったです。
頭の上と自分の幅よりもはみ出している部分の感覚がつかめないので、狭いところを通るときにビクビクしました。
エレベーターの中でも、知らないおじさんに「それ電車で持って帰るの?」と心配されました。汗
家で弾いてみて自分の下手さにビックリ!いつもはグループレッスンだったから気づいてなかったというか、思ってたよりももっとひどかったです。泣
Commented by fumiko212 at 2009-11-24 21:30
みいこさん
ペンギンですか!確かにコートが黒だからそんな風に見えなくもない。笑
自分的には黒かったらカブトムシだな、って思ってました。
楽器ケースきてますか?しかし、もっと優雅にもてるはずだったんですけどねー。私が持つと、ケースの下の部分が膝の裏に当たるので必然的に前かがみになるのです。見た感じ富山の薬売りか行商のおばちゃんといった風情になってます。。。
Commented by fumiko212 at 2009-11-24 21:34
さちえさん
ホコテンの日でよかったですよ。広々したところじゃないととても歩けない!という感じでしたから。
アマチュアオケの団員募集でも、コントラだけは楽器貸し出しありとなっていますね。(一応検索してる。笑)
ジャズベーシストさんのブログを読んでいると、運搬は大変そうですねー。飛行機では預け荷物にするらしくて、ロストバゲージして大変だったこととか出てました。
ちなみにチェロは国内線は半額で座席に持ち込めるらしいです。ま、持ち込みませんが。笑
Commented by fumiko212 at 2009-11-24 21:36
もっちさん
>ケースだけ持ってみたい(笑)
わかるー。私もチェロを習おうと思っていなかった時代からチェロケースに憧れてて、色も絶対白だと決めてました。これだけは即決です。
サインの入ってるケースを持っている人、見かけますよね。コンサートにもって行くのかな?それともワークショップとかに参加している人でしょうかね?それも憧れます。
Commented by yuricoz at 2009-11-27 12:24
すごいーーー松屋前ですね♪^o^
やっぱり下に車付のキャリーだと振動が心配ですもんね
がんばってーーー
かっこいい♪
Commented by fumiko212 at 2009-11-27 22:50
yuricoさん
早速家の中でイスにぶつけて悲しくなってしまいました。
これだから狭い家は困ります。。。
自分のダメさ加減に落ち込み気味なんですが、ボチボチがんばります。
Commented by みんみん at 2009-12-03 11:14 x
ご購入!思い切りましたね。
おめでとうございます♪
真っ白!いいですね。こんな格好いいケースに入ってるんですね。

練習、独り練習すると、綺麗な音を追求出来る気がします。
いつか、拝聴出来る日を楽しみにしています♪
Commented by MOMO at 2009-12-03 13:44 x
弦楽器のケースって憧れます。チェロケースというと必ず話題に出るのは「昼下がりの情事」のヘップバーンですよね。私は、くらもちふさこの「いつもポケットにショパン」で知ったのですが… 管楽器ケースもそうですが、今は黒や茶だけでなくいろいろな色があり、どれにするか迷いますよね。白、素敵です!いつかfumikoさんの演奏をお聴きしたいです。
Commented by fumiko212 at 2009-12-03 17:39
みんみんさん
思い切りました!が、買ったということは家でも練習できるということで、やることが増えた感があります。(って好きでやってるのにねえ。笑)
>綺麗な音を追求
そのはずだったのですが、いつも先生と一緒に弾いているので、自分のしょぼい音にびっくりしてます。トホホ。

Commented by fumiko212 at 2009-12-03 17:43
MOMOさん
>「昼下がりの情事」のヘップバーン
実は実は、ケースを白に決めていたというのはこの映画の影響なんです。
チェロを習いたいと思ったのはまったく関係ないんですよ。(演奏シーンはほとんどないですしね。)
で、本当はオードリーのように小脇に抱える感じに持ちたいのですが、それどころじゃない重さで、ストラップを2本つけてリュックのようにしょっています。微妙にくの字にならないとうまく歩けず、、、いろんな意味で道は遠いです。笑


<< いまどきこんな対応はありなのか? ピアニストの贈りもの~辻井伸行... >>