人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一匹狼

12月のNYはいつも通りひとり旅ですが、友人が妹さんとNYへ行くと言っていたので、その時期にかぶるように日程を決めました。以下、それを知った妹さんと友人の会話。

友人「Fちゃんも同じ時期にNY行くんだって。」
妹ちゃん「へー、じゃあ、Fちゃんもいっしょに観光したりするのかなー?」
友人「どーかなー?Fちゃんは一匹狼だからねー。1人で行動したいんじゃないのー?」

一匹狼って…。「負け犬」通り越して「一匹狼」の称号もらっちゃいました。
まー、バレエやらオペラやら勝手にチケットどんどん取って、着々と準備を進めてるので、その通りでごぜえます~と言うしかないのですが…。でもでも、NY6年半ぶりの友人とはじめての妹ちゃんに喜んでいただこうと、ランチはどこがいいかなー?とプランを練っていたんだよー。ということで、一緒にランチする日だけは決めました。ランチはGothamにしようと思ってるのですが…。あんまりゴーカすぎず、最先端すぎず、NYっぽい雰囲気も味わえそうだし、値段的にもちょうどいいかな、と思って。
いや、こっちのほうがいいなど、アドバイスあったら、ジャンジャンコメントお願いします。
by fumiko212 | 2004-11-30 18:55 | ニューヨーク | Comments(11)
Commented by musajin at 2004-11-30 19:27
カッコイイ! 一匹狼。いいじゃないですか? 群れでつるんで遠慮しぃしぃの観光よりは断然コチラの方がいいなぁ。
ゴッサムグリル行ってみたいなー。食通Fumikoさんのレポお待ちしてます。いいなぁー、でも万が一入れなかったらマーサホテルのマーサキッチンもいい雰囲気なのでオススメです。 あー羨ましい…
Commented by さちえ at 2004-11-30 20:42 x
Gotahm、わたしも年末に行くつもりです。プリフィクスランチはNYイチだそうですよ。他にオススメはUnion Square Cafeでございます♪両方とも1ヶ月前から予約受け付け開始です。USCはOpentable.comでも取れますよ♪あとChambers Hotel内の「TOWN」はカジュアルでもNYぽくて、ハンバーガーがおいしかったですよ。
Commented by fumiko212 at 2004-11-30 20:44
カッコイイって言われると喜んじゃいそうです(笑)。しかし、犬くらいだとかわいげあるけど、狼だと、もう、本物って感じですよね。マーサホテル、憧れなんですよ。狼道を極めた暁には、いつか泊まってみたいです。
Commented by fumiko212 at 2004-11-30 20:48
さちえさん
NYイチですか!楽しみだなー。ということは予約が取れるか心配になってきました。早く時間を決めて電話しなくちゃ。電話がうまくいかなかったら(私じゃありえる。)OpentableでUSCにトライしてみます。
「TOWN」というお店、初めて聞きました。メモメモ。ハンバーガーも1度は食べたいですからね。
Commented by みいこ at 2004-12-01 00:05 x
Gotahmかー。行ったことないのでFumikoさん、さちえさんのレポを楽しみだなー♪
ブログにも書きましたが、Gramercy Tavernもおすすめ!味のレベルもだしスタッフも素晴らしいです。2004年のザガットでは1位に返り咲いたそうだし。また、Tavern、Union Square Cafeと同じ系列の「Eleven Madison Park」もよさげな感じ♪(ここは元銀行だったとこをレストランにしたので、天井が高く気持ちいい空間も魅力だそう)
でもでも、私もぜひ参考にさせていただきたいので(笑)NYイチプリフィクスランチを体験してきて欲しいなー。


Commented by traveler_nana at 2004-12-01 00:05
大人はつるむ事はもちろん。狼にもなれないと(笑)。みんなでかっこいい一匹狼になろーね♪ あーレストランのアドバイスは無口でーす(悲)
Commented by fumiko212 at 2004-12-01 09:54
Gothamの予約取れましたー。あの怪しい英語が通じていれば、ですが…。ここ、前日にコンファメーションの電話が必要らしいです。忘れないようにしなくちゃ。
>みいこさん
Tavernも候補に上げていたのですが、こっちは次回へお預けになりそうです~。無事にGothamランチにありつけたら写真撮りまくって来ますねー。

>nanaさん
つるむ狼もなかなか味があってよいですねー(笑)。つるむときも、かっこよく行きたいものです。
Commented by むさじん at 2004-12-01 18:17 x
いいなー。ゴッサムグリルでランチかー。
しばらくはパソコンの前でギィーッとする日が続きそう。いいなぁー、もうすぐNYだもんねー。あーホントに行っちゃうのね…羨ましい…なんか羨まし過ぎて何回言っても言い足りないよ。いいなぁー…
Commented by fumiko212 at 2004-12-01 20:53
本当に予約取れてるのか、すごく不安ですが、一応向こうの担当者の名前だけは聞いておきました。
むさじんさんにはギィーーって言わせないですよー。さっき「行ってきます」に投稿しちゃった!いよいよ現実味を帯びてきましたー。
Commented by Shoe at 2004-12-01 21:00 x
Gotham、Strand Book Storeに行くとき前を通りました。5thAvから12thをBroadwayに抜ける途中です。そしてBroadwayの角がStrand。VillageというよりUnion Sqのすぐ南です。午後の中途半端な時間だったけど、たくさん食事してました。買ってきたばっかりのZagat2005によれば、Foodが27、Decorが25、Serviceが25と、どのポイントも高得点です。ここにも$25のランチは見逃せないと書いてあります。Fumikoさんに認められたら、今度行ってみよう。
Commented by fumiko212 at 2004-12-01 21:10
Shoeさん
場所のご説明、ありがとうございます。まだ確認してませんでしたー。9月に行ったヨガ・センターの近くってことだ。金曜日だからランチ前にUSGMものぞいて行こうっと。
私の味覚のハードルは結構低いので…。しっかり味わってきますね。


<< ニューヨークの水辺 我家のサンクスギビング >>