人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY HALLOWEEN

今日、チェロ教室にいったら、子どもクラスの子たちのハロウィンパーティーをやっていました。音楽教室でハロウィンパーティーをやるほど、既に日本に定着しているんですね。
ご近所でも小さな子どものいる家はカボチャや魔女のほうきが玄関先に飾っています。カボチャくらい飾ってみたいけど、子どもにお菓子をもらいにこられても困るのでやりません。笑

六本木辺りでは、大人も仮装していると聞きますが、私はこれといってやることもありません。が、ひとつ楽しみにしていることがあります。
ハロウィンの夜にほぼ日に登場するコンテンツ「モギがカボチャをくり抜く60分」。
これは、ハロウィンの夜に、ほぼ日スタッフのモギさんという女性がカボチャをくり抜いてランタンを作るのを写真とテキストで中継する、というとてもシンプルなコンテンツです。60分とありますが、60分では終わらず、結構長丁場の中継をしています。
最初のころは、内輪で盛り上がっているような、本当にただそれだけのコーナーだったようなのですが、年ごとに少しずつバージョンアップして、昨年は動画なども織り交ぜた作品に仕上がってました。

私が好きなのは3年目のこれ。ダラダラと中継が続き、最後にちょこっと仕掛けがありました。なんだかジワーンとしたのを覚えてます。

このコーナー、今年も登場するのかなー?今年のハロウィンは土曜日。パンプキンスープでも飲みながら、このコーナーをダラダラと見たいと思います。あ、パンプキンスープにはクミンをひとふり、お忘れなく~♪

>>追記(10/27)<<
今年の「モギがカボチャをくり抜く60分」は10月30日(金)18時オープンです♪

HAPPY HALLOWEEN_b0031055_20473424.jpg

by fumiko212 | 2009-10-25 21:12 | 私のお気に入り | Comments(0)


<< 肉〜♪ ブノワ♪ >>