CDプレイヤーが直った♪

ウチにあるCDプレイヤー4台の内、3台が故障して、そのまま放置すること数ヶ月(いや、もっとかも?)。
症状はそれぞれ、
1. CDを入れてもno discと表示されて再生できない。
2. スタートボタンを押すとディスクが回転し始めるけど、再生されないまましばらくすると止まる。
3. 再生はするけど無数に音飛びする。

買い換えるとなるとそれなりに高いし、最近は修理してくれるところも少なくて修理代も結構取られるしなーと思いつつ、何とか自分で治せないかしら?とネットで検索。
どれもレンズが汚れていることが原因らしい。しかも、そういう時はかなり頑固にレンズが汚れているので、湿式のレンズクリーナーを使用するとよいみたい。
Amazonで検索するといろんなタイプがあるんだけど、「ディスクの認識エラーを解消 レスキューブラシ採用」っていう商品があって、それがいいのでは?と購入。
果たして、3台すべて不具合が解消!捨てるか修理に出すかしかないな、と思っていたのがたった800円で問題解決しました。感動~。

それで、今朝はカザルスの演奏するバッハの無伴奏チェロ組曲を聴いてます。素敵だなー。いいなー、いいなー。チェロの音ってなんていい音なんでしょう。チェロを習い始めてよかったー、としみじみと思ってしまった。まあ、自分ではこんな音は出せないんですが、気持ちだけはこういう音を出そうという心意気で練習します。明日のレッスンが楽しみだなー。
[PR]
by fumiko212 | 2009-08-29 09:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/11823014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 良かったです! 今年の桃パスタは… >>