人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のカスレを食べる

豆好き、煮込み好き、オーブン料理好きのすべての条件を満たす素晴らしいメニュー、カスレ。パリで食べられなかった、、、と残念がっていたら、カスレがグランドメニューの載っているというVIRONでディナーのチャンスがやってきました。わーい。カスレって冬のメニューという気もするけど、気にしない。

これがVIRONのカスレ。おいしそう~。豆は白いんげん豆、お肉は鴨のコンフィとソーセージと豚のロースト(かな?)が入ってます。ボリュームたっぷりで3人でやっとこさ食べられたっていう感じでしたね。
念願のカスレを食べる_b0031055_16475387.jpg


温かい前菜として頼んだ、フォアグラソテー、アプリコットソースもおいしかった!杏、今が旬ですよね。シャキシャキ感が残った甘酸っぱい杏にとろーっとソテーしてあるフォアグラを乗っけて食べるのが最高においしい。
念願のカスレを食べる_b0031055_16515646.jpg

念願のカスレを食べる_b0031055_16523244.jpg念願のカスレを食べる_b0031055_16524269.jpgそのほかの食べたもの。
パンはホカホカと温かい状態で出てきて、ついつい食べ過ぎます。ここのバゲット、おいしいです。
アンディーブ、りんごのロックフォールドレッシングのサラダ。ブルーチーズドレッシングって、何でこんなにおいしいんでしょうか!Eli'sのブルーチーズドレッシングが食べたくなりました。散らした胡桃がきいてます。
念願のカスレを食べる_b0031055_16525249.jpg念願のカスレを食べる_b0031055_1653218.jpgイカのフライのサラダ。イカがサクサク揚がっていておいしかったです。
魚のメイン料理として頼んだプロバンス風。野菜たっぷりで嬉しかった。魚もふっくらしていておいしかったですよ。
念願のカスレを食べる_b0031055_16531481.jpgデザートはアイスクリームとソルベ、全部で10種類以上だったかな?結構たくさんの中から3つ選べます。フロマージュブランのソルベ、カシスのソルベ、ヘーゼルナッツのアイスクリームの3種。ヘーゼルナッツはナッツがそのままではなく、ペースト状にして練りこんであるのです。すごく濃厚でおいしかった。カシスも果汁たっぷりです。フロマージュブランはさっぱりしておいしかった。

ここのカスレは是非また食べにきたい。おいしいフォアグラも食べられて、パリであんまりパリっぽいビストロごはんを食べられなかったので、すごく満足でした。
by fumiko212 | 2009-07-05 17:05 | カフェ・レストラン | Comments(6)
Commented by さちえ at 2009-07-05 19:50 x
念願叶って良かったですね。
ハズレなしのチョイスで大満足でした!
ソルベもおいしかったねぇ。
アイスは1種で正解でしたね、お腹いっぱいだったし。
それにしてもFumikoさんのカメラは発色いいなぁー
わたしのはやっぱりなんかダメだわー
Commented by fumiko212 at 2009-07-05 23:28
さちえさん
これが思い描いていたパリごはんでしたー。こういうビストロ料理っておいしいですよね。
>アイスは1種で正解でしたね
ですねー。桃のパフェも頼んでいたら、最後は罰ゲームだったことでしょう。
写真は私の座っていた方向のほうが光が当たっていたのかも?さちえさんたちは壁を背にしていたから。
写真を大きくしたら、パンくずがしっかり写っていて笑ってしまいました。
Commented by musajin at 2009-07-06 00:54
うんうん、頼んだものすべて美味しかった~。店の雰囲気も良かった本物のパリ行けないからココでパリ気分を味わうというのもいいね。
桃は桃として食べるからいいって、笑。まだまだこれからだしさ。
もー、あのあと速攻いろんなサイト見まくって夜更かししてしまい今日は時差ぼけだーーっ、笑。
Commented at 2009-07-06 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumiko212 at 2009-07-06 20:36
むさじんさん
パリだと言葉がわからないから結局食べたいものが食べられてないんですよ。だからパリごはんはここで、ってことで、またよろしくお願いします!
杏のタルトもすごく惹かれてたんですが、これも次回に持越しです。
今日は畑ネタでアピールしてみました。笑
Commented by fumiko212 at 2009-07-06 20:37
鍵コメさん
うわーん。是非是非声かけてくださいっ。
よろしくお願いしまーす。


<< 夏の収穫祭(または芋ほり大会) パリでパン屋めぐり(クロワッサン編) >>