人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいことが多すぎる。。。

またもや地上波の威力!先ほどまでフジテレビで放送していた映画「ダ・ヴィンチ・コード」。放送終了後から、「ダ・ヴィンチ・コード ロケ地」の検索ワードが増えてきています。

映画を見て思い出しました。2005年に「ダ・ヴィンチ・コード」のロケ地めぐりをしたときに1箇所見るのを忘れていた場所があったんです。それはルーブルの逆さピラミッドを上からのぞくこと。逆さピラミッドの下の大理石の小さなピラミッドは見に行ったのですが、あの場所を、夜、上から見下ろしてみることを忘れていたんです。この中心にある「ARAGO」のメダルもたどってみたい。

でも、既に、やりたいことや食べたいもの、買いたいもの、行きたい美術館が多すぎて、そんな時間的余裕があるのか微妙。6月といえば日が長いから、暗くなってから訪れるとなると9時以降に行けばいいのか。行けるかなー。

というか、パリには行けるんだろうか、、、
by fumiko212 | 2009-05-17 00:35 | -パリ(2009/06) | Comments(4)
Commented by さちえ at 2009-05-17 23:27 x
リンク先の2005年レポにもわたしはしっかりコメントしてて、
「パリ行きたい」とか書いてますね(笑)
「天使と悪魔」を見たら「ローマ行きたい」になるんでしょうか?
(10年前に一度行ったきり)
ところで今回ベルサイユまで行く余裕はありますか?
こんな素敵な催し物が!
「ヴェルサイユ宮殿の大噴水ショー Les Grandes Eaux Musicales 」
ttp://www.chateauversaillesspectacles.fr
うぅ、行きたい…
Commented by yuricoz at 2009-05-18 10:06
私、2週間ぐらい前に、ポイントがなくなるというので、ブルーレイ版「ダ・ヴィンチ・コード」を買ってしまいましたっ
テレビでやんのかいっ!!と読みが甘かった私です。

心配わかりますっ!!私も今月末の関西行きを辞めました。。。涙
Commented by fumiko212 at 2009-05-18 19:08
さちえさん
ベルサイユの噴水の写真見てみました。す、すごい!派手ですね~。
プチトリアノンに行きたかったんですが、日程が足りなくなってきて、郊外はジベルニーだけになりそうです。が、これもどうなるか?パリで食べたいものが多すぎるのがいけないんですっ!
「天使と悪魔」は本を読んだときローマに行きたくなりました。あれも現場で確認したいことがいろいろ。イタリアでも食べたいものもいろいろあるんだったなー。結局私は食べ物か。
Commented by fumiko212 at 2009-05-18 19:14
yuricoさん
なんだかフランスに行く方が安心かも?という状況になってきました。
関西は、今の状況だとちょっと心配ですよね。月末には東京も似たような状況になっているような気も、、、早く収束して欲しいです。


<< 時間切れ 蒼山日菜さん関連サイトリンク >>