こんな日でした

今日は誕生日♪なので、仕事はお休みー!
朝寝坊して9時起床。

朝ごはんは、コストコのベーグル。
最近、パンを直火でトーストにするのが私の中でブーム。しかし、これは、焼き網に載せたパンを、付きっきりで、動かし、ひっくり返し、しないと、あっという間に黒焦げになってしまうので、休みの日にしか出来ないのだ。
まずはプレーンベーグル半分をサーモン&クリームチーズで食べる。
次に、シナモン&レーズンも半分をトーストしてクリームチーズでモグモグ。おいしいな~。
しかし、朝からベーグル1個は結構お腹いっぱいになるなあ。

それから、なんだかゴチャゴチャしていた机の上の片付け。すっきり。

そうこうしている内に野球が始まったよ。真剣に見るとハラハラして見ていられなくなるので、テレビをつけっぱなしにして音だけ聞いている感じで、あまり集中しないようにする。

せっかくの平日休みなので、どこかに出かけるか。世田谷美術館とか、どっかにランチに行くとか、案は出たけれど、あまり気が乗らず、母がパイを焼いてくれるというので、ルバーブを買いに行くことにした。

グズグズしていると夕方になってしまうけど、野球が9回表だったので、見届けることに。
9回表のイチローの打席のときに、ゲストの清原が「これがWBCでの最後の打席になるでしょうから、、」と発言。うわっ。そういうこと言うと延長になってまた打席が回ってきちゃうんだよ~。とよぎったら、案の定、9回裏に同点に追いつかれる。ランナーはまだ2人くらい残ってた?

もー待ちきれん。ということで、出発。やっぱり気になるので車の中でラジオの実況を聞く。とりあえず、延長になってるぞ。良かった。サヨナラ負けしてなかった。10回表の攻撃の途中でスーパーに到着。そういえば、平日とはいえ、道も駐車場もガラッガラだ。スーパーの中もガラガラ。

ルバーブを見つけて購入。スーパーの中を一通り徘徊したけど、どれも高いので、ルバーブだけで終了。

駐車場に戻ってラジオをつけると、んん?優勝してたよ!わーーー。最後までテレビで見るんだったー。

その後、コジマにオーディオのケーブルと電子体温計の電池を買いに行く。コジマの駐車場もガラガラ。目当てのものを購入して、駐車場に戻ると、ボチボチ車が増えていた。やっと町に人が戻ってきたよ。

さて、買い物は済んだから、二子玉に出て、スタバでお茶でもするかー。と、コジマを出発。
しかーし、ここからが大変だった。コジマから二子玉方面に車で出るのって、どうやって行けばいいのか未だにわからん。進入禁止の標識に何度も行く手を阻まれ、やっと環八に出て、ホッと一息ついたのもつかの間。今度は間違って右折レーンに入っちゃって、東名の入口のところを曲がっちゃった!そこからまた世田谷の迷路をさまよい、やっと246に出てUターン。あー、怖かった。

二子玉の駐車場は平日でも高級車でいっぱい。エレベーターは外国製のかっちょいいバギーに赤ちゃんを乗せたママたちでいっぱい。不況なんて、一部のことなのかなあ。

コーヒーを飲んだ後は、地下で買い物。

今日のお買い物は、
・ルバーブ
・ケーブル
・電池
・桜の塩漬け
・ゴボウ
3箇所も回ったのにこれだけか。

そんな日もあるさ。

侍ジャパン、良かったね。嬉しいね!
[PR]
by fumiko212 | 2009-03-24 21:14 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/10580943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいこ at 2009-03-24 22:34 x
fumikoさんお誕生日おめでとうございます♪
いいなー平日のお休みって楽しいですよねなぜか笑。
で、私もパン直火でトースト派で~す^^
一番手っ取り早くて、一番おいしいですよね!あの香ばしさはトースターでは出ないんだよね~。
そういえば小学校くらいの時に教室のストーブでこっそり食パンを炙って食べた気が。。あれが原点かも笑。
Commented by fumiko212 at 2009-03-24 23:33
みいこさん
ありがとうございます!
>直火でトースト派
わーい!食通のみいこさんと一緒だ♪
おいしいですよねー。100均の焼き網で焼いてるんですが、焦げ目の感じがまだ完璧じゃないんです。今、火加減とパンの動かし方を研究中です。笑
>ストーブでこっそり食パンを炙って
さすが!小学生の頃からおいしく食べることへの探究心をお持ちだったんですねー。
Commented by さちえ at 2009-03-25 09:12 x
あらためましてお誕生日おめでとうございます!
直火でトーストって小林聡美のパンのCMを思い出します。
あれ、おいしそうですよねー
わたしは一度もやったことないなぁ。
いつもトースターでささっと(笑)
直火は海苔とマシュマロしかやったことないかも。
ルバーブは煮るところから始めるんですか?
スゴイなー
パイの写真もアップ希望です!
Commented by fumiko212 at 2009-03-25 19:12
さちえさん
ありがとうございます!
>小林聡美のパンのCM
超熟ですか?そうだったんですねー。気づいてなかった。
あのCM、いつもおいしそうですよねー。最初は「かもめ食堂」のセットでしたよね。
カリっとしておいしいですよ。是非やってみてください!
ルバーブはですね、イチゴと一緒に砂糖とコーンスターチをまぶして、パイ生地にそのまま詰めてしまうんですよ。といっても、母がやるんですが。笑


<< きゃっ♪ No Name Horsesか... >>