人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初BIG

同僚が旦那さんに「買ってきて」と頼まれているという話で聞いたBIG。なんでも6億円当たるのだとか!ロト6とかナンバーズとか、最近は宝くじにもいろいろありますよね。キャリーオーバーという言葉も聞いたことある。

で、あれ?今朝もらったR25にそれ系のことが出ていたような、、、と見てみると、そのBIGのことが詳しくのっていた。宝くじじゃなくてサッカーくじなんですね。サッカーくじといえば、totoというのは知ってたけど、BIGっていうのは知らなかった。何でも、コンピューターがランダムに勝敗予想をしてくれるので、自分で予想する必要はないのだとか。1口300円。
その同僚に、何口買うの?と聞くと「1口」とのこと。へー、そういう買い方でいいんだー。(本当は10口くらい買うのが普通なのかも?)

そこからは、6億円の使い道でしばし盛り上がりました。

いつもならそれで終わるんですが、今日はそれだけでは終わらなかった。
帰りに買っちゃいました。ローソンのロッピーで簡単に買えるんですよ。
1口300円。これって宝くじを1枚買うようなものなんでしょうか?でも3000円もお金使いたくないし。レジでちょっと恥ずかしかった。笑
最近、自分の身に、かなりショックなことが起こったばかりなので、もしかしたらいいことあるかも~。

今まで、年末ジャンボを2~3回買ったことがあるくらいで、この手のくじとは無縁だったんだけど。
このブログが世界一周旅ブログに変身したら、6億いったな、と思ってください。笑
by fumiko212 | 2009-03-06 23:29 | つぶやき | Comments(4)
Commented by matc_tomo at 2009-03-07 15:50
今のところ、新潟と広島が勝ちました。
いかがですか?
わたしもちょこちょこ買いますが、やはり一口で一攫千金は難しいです!!
キャリーオーバーもあるのに…。
浅野忠信くんたちが神様になっているCMは、わたしも当てて~と思いながら見てます(笑)
Commented by fumiko212 at 2009-03-07 18:35
今日が開幕戦だったんですね!
まだ6億の夢を見ていたいので、明日まで見ないでおきます。笑
>やはり一口で一攫千金は難しいです!!
あ、やっぱりそうですよねー。6億の夢、300円分楽しんでますよー。
Commented by ひまわり2 at 2009-03-07 23:03 x
私の会社では「宝くじの会」があって、主にジャンボのみ購入。時々BIGも購入するときがあるのでローソンやらカードで買いますよ~。
あっでもかなり買うけど大当たりしたことないです。
Commented by fumiko212 at 2009-03-08 17:37
ひまわり2さん
共同購入ってやつですね?やっぱりある程度量を買わないと当たらないみたいですから、それがいいですよ。いつか大当たりするかも!


<< ひな祭りには、 第一段♪ >>