手塚治虫先生の虫プロも黒だった!

b0031055_182448.gifmさんが検証中のパンダの尻尾問題。ハリウッドも巻き込んだ検証(詳細はtさんのブログを参照)に発展していますが、私も気になっていたパンダの尻尾を検証してみました。

このかわいいパンダちゃん、「ニーハオ・シンシン(星星)」といいます。
日本中医薬研究会の漢方薬についているトレードマークなんです。
デザインは手塚治虫先生の虫プロ。
なんとなく由緒正しい感じがしませんか?

しかーし!やっぱり尻尾は!そして丸いっ

b0031055_18354136.jpg別カットで見てみると、しっかりと黒です。そして、このパンダちゃん、背中全体が黒くないか?なんだかペンギンみたい。。。耳の中心が白いのも違和感。なんだかいろいろ間違いがありそうなニーハオ・シンシン。
でも、なんともいえず愛らしいのですよ。
(↓は漢方を買ったときの紙袋とノベルティのカップ)
b0031055_18364965.jpgb0031055_1837540.jpg
[PR]
by fumiko212 | 2009-02-25 18:39 | 私のお気に入り | Trackback(3) | Comments(6)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/10406737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 別冊matc at 2009-02-25 20:12
タイトル : ハリウッドも間違えた!?
mさんが追跡している「パンダのシッポ」検証。 昨日のアカデミー賞授賞式を見ていたとき、チラッと写った『カンフー・パンダ』の後ろ姿に、思わず驚愕してしまいました。 まさか・・・・と、会社に置いてある映画のパンフ(プレス)を見て、数少ない後ろ姿を見つけると・・・・・ ありゃ、本当に黒だった! しかも、丸い 中国が舞台だから、パンダをモデルにしているとは思うけど・・・・。ドリームワークスのアニメーターも記憶力で描いたんでしょうか?  ハリウッドも巻き込んだ検証にな...... more
Tracked from むさじんの部屋 at 2009-02-25 22:31
タイトル : パンダの尻尾検証その3♪
キャッチコピーが、「ここらで白黒つけようぜ!」って… 尻尾の白黒間違えてるよー、笑。... more
Tracked from ♪♪♪yuricoz c.. at 2009-03-09 11:15
タイトル : USC@六本木ミッドタウン 【3/8 夕方追記あり】
ガラガラと思いきや、平田牧場は並んでます!! ミッドタウンは、午前中からすごい人ですっ(>_<) ここUSCは、私たちだけ(^_^;) NYCのUSCと同じ泡と聞いて頼む、ミーハーな私。 オリーブ付♪ 六本木ミッドタウン ユニオン・スクエア・カフェは、あの「モーモーパラダイス」を運営している会社と同じ会社が運営しているわけですが、店員さん教育は一律しっかりしているようで、とってもフレンドリー&気を使ってくださいました。 外の席にひかれましたが、だいたい5月~10月にオープ...... more
Commented by matc_tomo at 2009-02-25 20:11
ええええっっっ! すごいですよ、この衝撃度!
まさか、手塚先生まで・・・(笑)
上目遣いがチャーミングなんですけど、お花の中でまどろむのもかわいいけれど、あーー、惜しいっ!
ちなみに、サントリーウーロン茶についてきたパンダのハンコの
パンダは、ちゃんと白でした!
TBさせていただきます〜〜ぅ。
Commented by さちえ at 2009-02-25 20:37 x
Suicaのペンギンでおなじみのさかざきちはるさんの描いたパンダの尻尾は白でした!!
ttp://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/panda/index.html
ttp://www.sakazakichiharu.com/
↑ここのBooks→絵本で見られます。
Commented by musajin at 2009-02-25 22:30
ハハハ、面白い。 これからはパンダ見かけたらまずは尻尾検証を社訓にしましょう、笑。
私も近所のイス○ラ薬局(結構有名らしい)の店頭で見てきたとこ、笑。
なんか違和感があるなーってずっと思ってたけど、背中真っ黒だったからかなぁ。 手塚先生も本物のパンダ見たことなかったのかなぁ
このニーハオ・シンシンの表情が昔顔(と言っていいのか??)で可愛いねー。
京成パンダは後ろにマントがあって尻尾が隠れてたよ、残念。
Commented by fumiko212 at 2009-02-25 22:32
tomoさん
ね、ね。かわいいでしょう~。けど惜しいっ。笑
ANAのパンダ、googleの画像検索で見ると、どうも白みたいです。
さっき、引越しのサカイのCMをやっていたんだけど、正面パンダで確認できず。
もっと検証したくなります。
Commented by fumiko212 at 2009-02-25 22:34
さちえさん
見ました!けど、なんか違うーっ。白だと違和感が。。。
でもこれが正解なんですよね~。笑
Commented by fumiko212 at 2009-02-25 22:36
むさじんさん
そうそう、そこのイス○ラは入口のマットにも巨大なシンシンが描かれているらしいのですが、どうでした?
社訓了解です。もー、パンダが気になって仕方ないです。ひつじやらパンダやら気になる動物が増えてきました。そろそろ動物園に研修に行ったほうがいいかも?


<< すごい雪ー! 音が鳴ったよ! >>