プレイリストMuttoni Museum

MD時代からコツコツと集めている、ムットーニ作品に使われている音楽の収集。今はiTunesに「Muttoni Museum」というプレイリストを作ってそこに溜めています。
先日、iTunes Storeに「カンターテドミノ」が収録されているのを発見して、また1曲増えました。これで17曲。かなり充実してきました♪骸骨が笑う歌が異彩を放っております。笑

一番欲しいのに、どうしても見つからないのが、「メランコリービーナス」に使われている「マイ・メランコリー・ベイビー」のデジタル音源。かつて、日本で発売されていた女性ボーカルを集めたコンピレーションCDに入っていたらしいことはわかったのですが、中古でも見つからず。
レコードでは持っているのですが、これだとプレイリストに入れられない。
最近、母がボイスレコーダーを購入したので、オーディオにつないでレコードからMP3ファイルに録音してみました。PCのスピーカーで聞いたときは、レコードそのままの音が再現されて、大成功!と思ったのだけれど、ヘッドフォンで聞くと、あれ?左耳おかしくなったか?というような変なバランス。それにざらざらという雑音も入ってて…。やっぱりデジタル音源で欲しいなー。

ついでにiTSにリクエストしておいたのは、「摩天楼2000」に使われている曲。CDでは普通に売っているのですが、欲しいのは1曲だけだからね。(せこくてすみません。)

「ダンスノワール」で骸骨がうたっている怪しい曲と、「やがて鐘が鳴る」のブラジル人シンガーが歌う曲も入手したい。あと、「バニーズメモリー」の曲も!

プレイリスト完成の暁には、車で聴く用にCDを作って、CDジャケットを印刷するのだ。アートワークを4x4のモザイクでCDジャケットサイズに印刷できるのを最近知ったのです。素晴らしい機能ですよね!

でも、まだ見ぬムットーニ作品に使われている名曲がたくさん眠っていると思うと、完成への道は遠そうです。
[PR]
by fumiko212 | 2009-01-24 22:14 | 音楽 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/10244867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagareboshi at 2009-01-30 08:18 x
お久しぶりです。
すごい、壮大で素敵な計画ですね!
もしよかったら、曲のラインナップを教えてください。
私はパルコ・ミュージアムで公開されたフラミンゴの曲が気になっているのですが、それも入っていますか?
ナイト・アフター・ナイトと同じ歌手によるものでしたけど。
Commented at 2009-01-30 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumiko212 at 2009-01-31 17:37
nagareboshiさん
フラミンゴの曲はナイト・アフター・ナイトの入っているCDに収録されているのですよ。トニ・ハーパーのNight Moodというアルバムです。
曲のラインナップは、、、、秘蔵っ子なので、お会いできたらnanoをお見せしましょう!笑
Commented by fumiko212 at 2009-01-31 17:38
鍵コメさん
ありがとうございます!
残念ながら違う曲でした。こんなカッコいいアレンジもあるんですねー。
気長に検索しますー。
Commented by nagareboshi at 2009-02-01 13:07 x
そうでした!トニー・ハーパー。CDも持っているし札幌のムットーニシアターに
行った時、彼女の曲だということもCDもジャケ買いしたんだとお聞きしたのに
記憶が眠っていました!
ラインナップはfumikoさんの情熱と労力の賜物なのに、うかつに聞いてしまってすみませんでした!
いつかどこかの会場でお会いできたら、ちょっとだけ見せていただけると嬉しいです。
(でもお会いできるのかな?)
私もオリジナルのムットーニ作品曲集作ってみようと思います。
Commented by nagareboshi at 2009-02-01 19:01 x
「レコード、ジャケ買いした」のまちがいでした…。確か。
Commented by fumiko212 at 2009-02-01 22:54
nagareboshiさん
いえいえ。けち臭くてすみません。笑
トニ・ハーパーのジャケット、確かに素敵です。
というか、札幌いらっしゃったんですね!さすがです。


<< 今日のニース風サラダ おいしかったもの~2008年冬 >>