年の瀬です

普段ヒマヒマな私もなんとなくバタバタしております。
といっても、同世代の方の普段の感じくらいのバタバタ感だと思います。何でものろい私には、これでも結構大変でして。。。

今日は絶対に年賀状をやっつける!と思っていたので、それだけはやり終えました。去年は印刷しっぱなしで、「手書きでひとこと」がない乱暴な年賀状だったので、今年は「ひとこと」用スペースを空けて印刷しました。でもちょっと後悔。やる暇ないかも。このまま投函しちゃうかも。。。
あ、今年から新しいプリンタになって、印刷でてこずらなかったのが良かったです。こんなことなら早く買い換えればよかった。

珍しく、ブログに書きたいこともいろいろあるのに書けてない!ドンドン忘れちゃう。とりあえず手帳に殴り書きはしてあるんです。でも、当日じゃなくて翌日とか数日後とかになっちゃって、細部を思い出せない。やっぱり何でも早ければ早いほど感動を書き留めることが出来ますよねー。それでも、手帳があってよかった。ほぼ日手帳、まだ1日2ページだけど、既に真っ黒です。

それにしても不景気が身にしみる年の瀬です。毎日毎日雇用関係のニュースを見るたびに暗い気持ちになります。日本はどうなっちゃうんでしょう。いや、その前に私はどうなってしまうのだ?考えてもしょうがないけど、考えずにはいられないですよ。

なのに、呑気にチェロ習いたいなー、なんて考えてる自分もいて、夢にまで見ちゃってます。でも夢の中ではまったく音が鳴らなかった。トホホ。

はーっ。早く年末のお休みにならないかなー。3年ぶりの大掃除するぞーっ。買い物もしなくちゃ。車も乗らなくちゃ。(1年目点検で、案の定バッテリーが弱ってました。。。)溜まったブログも書くぞーっ。運動不足も解消したい~。やりたいこといっぱいだなー。
[PR]
by fumiko212 | 2008-12-21 22:21 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/10069945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 14日目:ニューヨークのペニン... 13日目:ミッドタウンのオーナメント >>