人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目:「決心」されたMさんに捧ぐ

3日目:「決心」されたMさんに捧ぐ_b0031055_19343758.jpg泊まったホテルのツリーにかかっていたオーナメント。陶器製のバレリーナです。たくさんあるオーナメントの写真の中で、これが一番のお気に入り。
アンティーク風(古いホテルだったから本当にアンティークかも?)のオーナメントがたくさんだったこのツリー。毎朝、毎晩、見るたびにホワンと心があったまりました。極寒の夜に帰ってきたときなんかは、身も心も溶かしてくれたなー。

2004年12月、コネチカットに行ったとき、常設のアンティーク市で、オーナメントをいくつか見たのを思い出しました。当時はファイアーキングやパイレックスに興味津々だったけど、アンティークのオーナメントを探してみるのもいいかもな~。
by fumiko212 | 2008-12-11 19:44 | -NYホリデーシーズン'07 | Comments(2)
Commented by みいこ at 2008-12-11 21:41 x
うわあ・・ありがとうございます。嬉しい涙。。
ほんと、これは心が温まりますね。表情もいいし陶器というのが素晴らしいです。(真近でその質感を見たい・・)
あ、腕の伸ばし方も私より全然上手いですね笑。

今年は私もオーナメントを一つ買いました。たまたま見かけて、アンティークじゃないけど、アメリカ製でどちらかというとカントリーっぽいのですが、見てると心が温まる感じがしたので一期一絵と思い、他と比べたら高かったけど思いきって。。
でも外国に行ったらアンティーク市でオーナメントを探してみるのすごくいいかも!!出会いですもんね。本当に気に入ったものを一つずつ集めていくのも楽しそうです。
で、オーナメントも色々あるけどfumikoさんにはこういう系統でいって欲しいなー。
Commented by fumiko212 at 2008-12-11 23:05
みいこさん
気づいてくださってありがとうございます!勝手に捧げてすみません。笑
みいこさんの「決心」にとても勇気付けられました。素晴らしいです!

このツリーのオーナメントは天使モチーフが多かったんですが、この子を見つけたときに、ああっ!と嬉しくなりました。

>外国に行ったらアンティーク市でオーナメントを探してみるのすごくいいかも!!
そうなんですよ!ヨーロッパだったらもっといろいろありそうですよね!それには11月~12月に旅行しなくちゃならないです。なんだか冬のヨーロッパに行きたくなってきちゃいましたよ。寒いの苦手なのに。


<< 時間の小箱 2日目:この派手さが虚しい冬。。。 >>